blog

ジムノペディ第1番

新しく導入したプラグインのテストとかしつつデータ作ってみました。
http://www.trinitei.com/mp3/gymnopedie01.ogg
[ 4.07Mbytes ]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジムノペディ第1番

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.trinitei.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメント(4)
[ Ume ]

いい音だし完成度高いですね。
ちなみに、ピアノの音源は何ですか?

[ yan ]

>Umeさん
いつもありがとうございます!
このピアノはQuantum Leap Goliathに入っていた物ですね。

[ ppp ]

以前にこちらに書き込んだのはかなり前ですが・・・。
いまさらながら「PLUS MINUS2」の感想を・・・。

お気に入りはRound Table TodayとGrue-千鶴-です。
Round Table Todayはドライブしながら聴いて毎日ノリノリです。
Grue-千鶴-は、原曲を聴いたことがないのですが(すいません)、
PC-9821を起ち上げて夜にムフフンとしてたらピンチがきた!
みたいな曲ですね(ぇー ぴぽってのが起動音っぽくて印象的で・・・。

そこにきてwebのジムノペディ第1番!
こんな題名の曲とは知りませんでしたが、こんなアレンジががが!
おいらのwalkmanにはこの3曲がエンドレスです。

[ yan ]

>pppさん
Grueは、このCDの中では一番人気出ない子かなぁと自分では思っていたのですが、以外と好きと言って下さる方がいらっしゃって嬉しい誤算でした。
もちろん自分は好きで作っているのですが(笑


元々この曲をこんな感じのアレンジにしたのは、アルバム全体を見渡した時にどうしても静かな曲が1曲必要だったと言うのが大きいのですね。
ピポって音はPCのリセット音から取っているのはまさにその通りなのですが、場をリセットすると言う意味でも筋が通ってました!やった!


ジムノペディは、曲名とか知らなくても誰しも一度や二度は聴いた事あるに違
いない名曲ですね。

コメントする